きなこもちの日常

ゲーム日記や初心者さん講座、レビュー記事などを書いています!

初心者でも簡単♪ 抹茶生チョコの魅力

はじめに

記念すべき最初の投稿!といっても・・・

何を書けばいいのかさっぱり分からない(汗)

そこではてなブログさんが掲載している初心者さん用の項目に従って、今週のお題に挑戦!!

今週のお題は・・・

「大発見」

ということで私の最近起きた大発見を書きます。

私の大発見は「抹茶生チョコの作り方」です!

抹茶生チョコとの出会い

皆さんはお菓子作りを普段しますか?

私はバレンタインデーや誕生日の日に自分で作って自分で食べてます(ぼっち)

 

先月のバレンタインデーでも何か作ろうと思ったのですが、今まで作ったことないものを作りたいと思ってレシピサイトを見ていました。

 

しかし、どれも材料費や調理が面倒なものが多く、金欠&時間のない大学生には厳しいものばかりでした。

 

「いつも通り生チョコにしようかな・・・」と思っていたその時、「抹茶生チョコ」を見つけました!

 

最初は作るの面倒なんだろうなと思っていましたが、材料を見てみると、

・ホワイトチョコ200g

・生クリーム100g

・抹茶パウダー15g(うち5gは仕上げ用)

これだけでした♪(3つは神)

 

作り方も簡単で、溶かして混ぜて冷蔵庫に入れるだけ。

超簡単でめっちゃおいしい生チョコが出来ました♪

 

感想

というわけで以上が私の大発見でした!

詳しい作り方は次作ったときに書きたいと思います。(写真なかったので)

 

いかがでしたでしょうか。

初めて記事を書きましたが、個人的には上手く書けた方だと思います!

これから色々書いていこうと思いますので、よろしくお願いします!